Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sapon.blog60.fc2.com/tb.php/1-22d2ee51

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サザンライブ in 宮城へ行ってきた(前編)

2013年9月22日、サザンオールスターズのライブ at 宮城スタジアムへ行ってきました。
この日は、5年ぶりの復活ライブ、野外スタジアムツアーの最終日。
テンションが上がらないわけがない!!

去年の桑田さんのソロツアー(I LOVE YOU -now & forever-)の初日の宮城公演へ参加したので、
約1年ぶりの宮城です。

サザン


去年もバスでライブ会場まで移動したのですが、今年は時間区切りでチケット販売してました。
バスチケット発売が8/31で、自分が買いに行ったのは9/1だったんですが、
既に、12:00-13:00と、14:00-15:00台のチケットが売り切れ。

みんな考えることは一緒なんだなぁ…と思いつつ、
11:00-12:00のチケットを購入。


また、仙台のホテルも全滅で、全然空いてない…。
チケット当選したのが7/26くらいで、そこから宿探してもない状態。
ライブツアー日程発表時に予約するのが鉄則と学んだ瞬間でした。

空いていたカプセルホテルを予約し、ライブ前日までちょくちょくホテル探してみましたが、
満室か、普段、6000円くらいのところが4万と爆揚げしてたところが2件くらい。
それなら、格安のカプセル泊まるわ!

3連休の日程プラス5万人もサザンライブで仙台に集結するわけで、
そりゃ、ホテルもバスチケットも売り切れるよなぁ…。


ほいで、当日。(9/22)
曇ってて、あまり暑くなく、秋日和でした。

東京⇒仙台へ移動。
東京駅でサザンファンが既にいること。
仙台に着いたら着いたらで、サザンファンでごった返しててボルテージ上がる上がる。

11:30頃にバスに乗り、12:10くらいに到着。
バスから降りて、なんか、音が聞こえてくるなーと思い、
耳を澄ましていたら、

リハしてたの!!!!!!

ちょうど、「愛の言霊」の間奏部分。
ブラスが主役になるところと、桑田さんのギターソロで、
グアーーーーーーッと興奮、キャッキャ喜びました。

リハ音源が聞こえると、ライブ会場へ来たんだなと気分が高まりますね。

サザン


前々回、前回と同様に「虹の広場」がありました。
東北の名産のお店が出店し、去年の10店舗くらいから拡大され、35店舗ほど。

櫓も組まれており、1時間置きくらいにビクタープロモータの白石さん(※)と
東北のアナウンサーが会場を盛り上げておりました。

※去年のライブツアー(I LOVE YOU -now & forever-)でポンポン神様演じてた方。
今年の3月にもポンポン神様として、新宿~渋谷に出没し、写真撮らせてもらいました。

自分は横手焼きそばと、きりたんぽを頬張り、会場雰囲気を味ってたら、
14時になったので会場しました。

後半へ続く…


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sapon.blog60.fc2.com/tb.php/1-22d2ee51

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

さ~ぽん

Author:さ~ぽん
サザンが好きな社会人。
ライブに行って感じたことを残そうと思って、
ブログ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QRコード

拍手

FC2ブログランキング

